少年野球がうまくなる!自立した子供に育ちます!

野球などスポーツを通じて子供がイキイキ育ってくればいいなーと。
野球、サッカー、ゴルフなんでもありな日々。
<< おれって | main | 少年野球な日々:野球の審判って・・・ >>


| - | | - | - | pookmark |
少年野球な日々:野球肘って最近聞かないなぁ
正しいフォームを身に付けるにはその道のプロに!
一昔前にはひたすら投げ込み根性だぁーと。
で将来有望な子供が野球肘だテニス肘だでつぶれていったりしましたよね。

最近はウサギ跳びも無くなったので
だいぶ野球の練習方法も科学的になってきたのかなと。
(日本臨床スポーツ医学会では小学生の場合は全力投球1日50球以内が望ましいと提言してるそうです)

正しいフォームを身に付ける。

ま、これがなんだかんだで一番大事なことなのかなと。
少年野球でも繰り返しの基礎練習させられますが
結構利にかなってるんですね。。。

基本をしっかり身に付けたあとにピッチング練習をさせる。
ま、子供にとっては大事なことですよね。
将来も野球をやっていくうえで体を壊さないようにするためでもあるんで。

そんなことをふと思いました。

地味な練習が一番大事と。

正しいフォームを身に付けるにはその道のプロに!
JUGEMテーマ:野球
| 少年野球 | 23:20 | - | - | pookmark |
| - | 23:20 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE