少年野球がうまくなる!自立した子供に育ちます!

野球などスポーツを通じて子供がイキイキ育ってくればいいなーと。
野球、サッカー、ゴルフなんでもありな日々。
<< 少年野球な日々:グローブ! | main | 少年野球な日々:バッティングセンターとへたれ >>


| - | | - | - | pookmark |
少年野球な日々:バット!
JUGEMテーマ:野球



昨日はグローブだったので今日はバットの話を(笑)

バット選びは簡単かと思いきや意外なところで注意点が。

えーと
所属する少年野球チームの団体の規格にあってるか要調査。
なんかバットの素材で規制があったりする場合もあるとか。
良く飛ぶ素材禁止!みたいなことがあるようです。

そこはちょっと要注意です。

あとは子供体にあった長さのバットを買うこと。
当たり前と言えば当たり前ですが・・・
結構子供の勢いに負けそうになるときがあるので。

目安は子供の腕の付け根から指先までの長さを測り、その長さに1.3をかけた長さだそうです。

バットの重さグリップ具合も確かめてから購入です。

我が家はスポーツ用品店の店員さんと話しながら決めてみました。

バットも成長に合わせて買替えなきゃいけないので
そのたびに子供に合わせたバットにステップアップしていくのがいいのかなーと。
少年野球用貯金をスタートして需要に応えます(笑)

自分の体にあったバットが一番上達しますからねー。
若いっていい!

| 少年野球 | 19:00 | - | - | pookmark |
| - | 19:00 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE