少年野球がうまくなる!自立した子供に育ちます!

野球などスポーツを通じて子供がイキイキ育ってくればいいなーと。
野球、サッカー、ゴルフなんでもありな日々。
<< それ使用禁止! | main |


| - | | - | - | pookmark |
野球のコーチって難しいでしょうね

コーチ・・・
かっこいい響きっす。

少年野球のコーチは野球だけでなく人生の酸いも甘いも教えてくれる貴重な存在。
子供の安全を守り、公平でいろんな子の特性を見極め、チーム全体を導いていく。
そんな頼れる存在がコーチだと思うんですよね。

ま、実際はいろいろ難しいかと思いますが。。。

コーチの指導法一つで
子供の将来が変わっちゃうことも多いですし。。
ええ、親としてはそのあたりは心配です。


スポ根ドラマのようなウサギ跳びはさすがに最近はしないでしょうが
結構偏った知識で間違った指導法されちゃうと
子供が怪我したり身体壊しちゃうこともあるわけですよ。。

むちゃくちゃな指導ではなく
きちんと将来につながる指導をしてほしいっす。

少年野球を通じて社会を学んでくれたらと思っているわけですよ。
親としては。

コーチの皆さん大変ですが
一番身近なかっこいい大人として子供と接してくれたら
最高だなぁーと。

| 少年野球 | 18:39 | - | - | pookmark |
| - | 18:39 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログランキング
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE